結婚を前提にお付き合いしている彼女



精神的に強くないと、まいってしまうと思います。でも、結婚って相手を背負うものでもないと思いますが。安定とか安心という意味ではやすらぎも感じるし、幸せでもありますが、自分の考え方次第で、とても不幸になったりすることもあると思います。結婚するって、考えているより大変です。

逆に、裕福じゃなくても、アイデアしだいで生活を楽しめる人もいるし、だんなさんを幸せにできる人もいると思います。物事を前向きに考えられない人と結婚して、あなたはしあわせになれるのでしょうか?毎日毎日顔を合わせて生活をするということは、恋人時代とはかなりちがうし、時間が長い分、いやなことがあると、逃げ場がなくて大変だと思います。私は既婚者です。明るく楽しい家庭を築きたいと思うなら、彼女になんとか明るい方向に考えられるように、あなたが努力するか、どうにも変えられないというのなら、ちょっとおすすめできないような気がします。

お金があっても、家があっても、自分を不幸だと思いがちなタイプの女性は、なにを手に入れても、心底幸せを感じることができなかったりします。今までかかわらなかったあらゆる問題が起きたりします。それもひっくるめて、あなたが彼女のことを背負えると思うなら、ぜひともがんばってほしいと思います。子供を生むとなったら、子育てにも心配や悩みはつきもの。

今、くもりがあるのなら、結婚してからそのことは、もっともっと大きくのしかかってくると思いますよ。結婚って世の中じゃゴールのようにいわれていますが、私的には結婚してからのほうが、精神的には大変だと思います。そのたびに二人で話し合って乗り越えていくことなのだと思います。

マリッジブルーの悩み解決サイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。