婚約解消されたことのある方



もう決めたものは仕方ないし、姉としては、ああそう・・・というのが精一杯でした。母は亡くなっていなかったんですが、母の病床でも元彼女を紹介したらしく、母はそのまま何も知らずなくなりました。私じゃないんですが、私の実弟が、一度婚約を破棄したことがあります。

父と弟は、仲人さんも決まっていたので、謝りに行きました。今は精神的にも追い詰められて、大変な時期でしょうが、ここはどうか頑張って、自分の納得のできるように行動してください。父は当然その人と結婚すると思っておりましたので、最初、結婚をやめると聞いて、かなり怒ったそうです。

そのために一時的に恥をかいたり、世間からどう思われようと、気持ちのないまま結婚してしまって、あとで離婚になるよりは、ずっといいと思います。彼女とのことは、言わないので、どういうふうに謝ったのかわかりません。

相手のかたは、私も知っていて、(もうすぐ結婚すると聞いていた)それを聞いたとき、ビックリしました。結婚式場までおさえていたので、彼女のショックは尋常じゃなかったとは思いますが・・・やはり、自分から破棄する場合は、誠心誠意、相手のかたに謝るしかないと思います。

マリッジブルーの悩み解決サイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。