婚約中の情緒不安定



(式はまだなのでこれからもなるかも;)1つ1つ紐解いていけば大丈夫ですよ!(^^)!まずは質問者さんの気持ちを整理することだと思いますよ。2・3ヶ月先だと丁度予約が始まる時なので、チャンスです!3月に入ってからで良いと思います。で、次は家庭の事情等で絶対ムリ!ってやつに×をつけて。なので今出来るとこは、地域の目星をつけること。まず今素敵な物件が見つかったとして、引っ越しまでキープするには契約するしかありません。(今入居しているところを予約する方法もありますが、必ずそこに住めると言う保証はないので、結局は新たに探さなければならないでしょう)また、3〜4月は新期なので退出する人が多いと思います。

きちんと双方が納得するようにしてくださいね。最初の質問には「披露宴は自分も恥ずかしいからやりたくない」と仰りながら、#2さんの回答では「ケジメとして一連はキチンとやりたい」と書かれていますよね?素直に自分は何がやりたいのか、欲望のまま(?)に揚げてみてはいかがですか?彼の考え・お金・しがらみ関係なく。最後に彼の希望を聞く。それに後々「やっぱり○○したかった」と言われるのが一番キツイそうです(と彼に言われた;)。「家具選び大変だな〜」ではなく「このベッド、メッチャかわいい!!これが入る家にしよう」って楽しみに切り替えられるといいですね。そうすればなし崩しは基本的に出来ないでしょう。

新居ですが、4月引越し予定ですか。私も先走って色々調べていましたが、購入ではなく、賃貸ですよね?今からでは早いと思いますよ。今は一通り家具や電化製品を見て目星をつけておくのも良いかもしれませんね。どういった部屋がいいのか話し合うこと。要望があったらキチンと意思表示したほうが自分のためにも良いと思いますよ。私は勢いが止められなくて新築探しました。

もちろん入居する人も多いわけですが。私の彼も上家庭で育ち、やり始めれば凝るタイプですが、興味を引くまでが長い長い!基本的に自分に厳しく、他人には甘いですか、こと結婚に関しては自分にも甘いようです^^;そしてマリッジブルーにもなりました。下手をすれば丸々2ヶ月無駄に家賃を支払うことになります。そこで互いに話し合いです。私も婚約中の身です。

マリッジブルーの悩み解決サイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。